ホーム > 人間ドックを受けたい方へ > 予約から結果通知までの流れ

予約から結果通知までの流れ

予約から当日まで

手続き1お電話でご予約してください。
ご予約していただいたコースに従い、検査に際しての注意事項や専用の検体容器、問診票を受診日の1ヶ月前迄に送付いたします。


当日(来院〜検査)

手続き2検査当日は採取された検体を持参していただき、朝8時までに来院してください。
受付後、人間ドック専用フロアの更衣室にて検査着に着替えていただき、各コースのメニューに沿って検査・計測を行います。


結果報告書の送付

手続き3検査終了後、当日説明した内容も含め総合的な判定結果を「人間ドック結果報告書」として約2週間後に送付いたします。


二次検査や治療の通知・予約

手続き4人間ドックの結果、二次検査(再検査・精密検査)または治療が必要と判定された方には、結果報告書送付時に精密検査依頼書(紹介状)を同封いたします。
青雲会病院の各診療部門との連携により、経験豊かな専門医が検査データをもとに速やかに治療を開始し、皆様の健康維持に努めさせていただきます。


ご予約受付(完全予約制)

(電話)0995-66-3650(直通)
(FAX)0995-66-3850
受付時間:月〜金 10時〜16時まで

このページの先頭へ